レンタルシステム

ゲーミングPC利用の注意点

  1. PCはお客様ご自身のアカウントをご利用いただけます。各種パスワードを設定いただくことも可能ですが返却時は必ずパスワードの設定の解除をお願いいたします。(※ご返却時にパスワード設定が残っていた場合、修理代金が請求されます。)
  2. ゲーム内にてチート行為等による端末BANがあった場合、レンタル品にて当該ゲームのプレイが出来なくなりますとレンタル品の購入代金の全額を請求させていただくこととなりますのでご注意ください。チート行為は絶対に行わないでください。
  3. レンタル品の分解行為は、絶対に行わないでください。ケガや故障の原因となります。分解行為があった場合、レンタル品の購入代金の全額を請求させていただきますのでご注意ください。
  4. ゲーミングPCに高負荷をかけた場合、火傷や火災に至ることもございます。この場合、弊社は一切責任を負えませんのであらかじめご了承ください。特に、ゲーミングノートPCは高負荷をかけた場合、廃熱が大変高温となります。膝上などで使用されますとヤケドの危険があるため行わないでください。
  5. ご返却時、PCログインのためのPINコードの変更をお願いしております。 お手数ですが『1379』への変更をお願いいたします。
  6. お貸出しのPCはWindows10 HomeですがWindows11へのアップデートは行わないでください。
  7. 商品返却時にPC本体やモニターの損傷、欠品等があった場には、お客様に対し修理代金や購入代金を実費請求させていただきます。お貸出ししました機材、付属品は必ず全てをご返却ください。
  8. 返却時に設定解除をされていない場合は、解除作業・初期化が不可能だった場合メーカー修理の扱いとなる場合、修理費用または修理不可と判断された場合、購入代金の全額をお客様にご請求させていただくことになりますことをあらかじめご了承願います。
  9. ご返却いただいたレンタルPCはすべて初期化させていただきますので、重要なデータ等はご返却前にデータのコピー・削除をお客様で行ってください。弊社ではご返却時にお客様によるデータ、ソフトウエアの削除について責任は負えませんのであらかじめご了承ください
  10. ご返却時に商品が過度に汚れている場合はクリーニング代として別途1,000円、場合により分解掃除代5,000円、または商品にキズや凹み等が付き再レンタル不能と判断しの場合商品代金を請求させていただきます
  11. レンタル機材の使用前に、同梱機材一覧等の書類を必ずご確認ください。ご利用日前日に到着した機材および同梱商品について不備が無いものとして承諾いただいたものとします。
  12. レンタル機材に関しては、お客様ご自身で動作確認を行ってください。万が一機材が不良だったり、欠品等があったりした場合は、速やかにメールまたは電話にてご連絡ください。代替品の発送もしくは返金にて対応させていただきます。このことにより、お客様のスケジュール、各種イベント、作品へ影響が出た場合、その責任を弊社は一切負いません。利用開始前日までにお客様より上記ご連絡が無かった場合、お客様の責めに帰すものとみなします。
  13. ご利用期間中は、機材の保管・管理の責任はお客様が有します。その間に破損、紛失、盗難等の問題が発生した場合は、お客様が相応の責務を負うものとします。
  14. 全てのレンタル機材は、発送前にメンテナンスや機材のファームウェアの更新を行っておりますが、発送後にファームウェアの更新やセンサー機器等にずれが生じることがあります。その場合は、お客様自身がファームウェアを更新したりしてください。
  15. 弊社はお客様の使用日に間に合うように万全を期しておりますが、万が一配送が遅れて、使用日に間に合わなかった場合は、弊社とお客様が協議し、レンタル期間の変更や延長を行います。お客様が再度のレンタルを希望されない場合はレンタル料の返金を致します。
  16. レンタル機材に蓄積されたデータ(電子情報)がある場合には、お客様はそのデータを消去して返却するものと致します。
  17. 返却を受けたレンタル機材にデータが残存する場合、弊社はデータ内容を確認する場合があります。また、残存するデータの漏洩等に起因し、お客様やその他第三者に生じた損害に関して、弊社は一切責任を負いません。
  18. 返却を受けたレンタル機材にデータが残存する場合、弊社はお客様への通知なくデータを消去致しますので予めご了承ください。
  19. 返却を受けたレンタル機材に落下、衝突、水濡れ、水没などの機器点検を要する何らかの痕跡が見受けられる場合、弊社はデータを確認、保存させていただく場合があります。

レンタルプランについて

  1. 「マンスリープラン」 当社から提供するゲーミングPCおよび関連機器等の月単位のレンタルサービスをいいます。なお、当社では1カ月は30日とします。 3カ月プラン(90日)、6カ月プラン(180日)、9カ月プラン(270日)、12カ月プラン(360日)があります。
  2. 「ウイークリープラン」 当社から提供するゲーミングPCおよび関連機器等の1週間単位のレンタルサービスをいいます。なお、当社では1週間は7日として算定します。 1週間プラン(7日)、2週間プラン(14日)、3週間プラン(21日)、4週間プラン(30日)があります。

レンタル日数の算出方法

前日レンタル料無料→ご利用日の前日に商品のお届け

返却日はご利用日最終日の翌日昼12時までにコンビニへ引き渡し(配送返却の場合)

受取

ご利用開始日の前日に商品受け取り

機材の動作チェック、故障の有無、付属品などの同梱物をご確認ください。

返却

ご利用最終日の翌日昼12:00までにコンビニ等にて発送手続き、または最終日の翌日昼12:00までに弊社ご来店にて返却。

ご利用最終日もしっかりゲームを楽しむことができます。

期間

1週間から最長1年までを設定しております。

それ以上の期間でのご利用をご希望の方は別途お問い合わせください。

貸出・返却ともに店頭の場合

貸出・返却ともにご来店いただき、レンタル品をお貸出しいたします。
ご利用期間は、1週間、2週間、3週間、4週間(1カ月)、3カ月、6カ月、9カ月、1年から選択いただけます。
ご利用日の前日16時以降に貸出させていただき、ご利用日の翌日12時ご返却となります。
例)1週間レンタル 10月9日「16時~」(貸出)→ 10月10日~10月16日(利用期間)→ 10月17日「~12時」(返却)
※必ず事前に決済の上、お引き取りをお願い致します。
※ご注意(お引き取り日の翌日=レンタル開始日)
※直接受取ご希望の方は、ご来社される方の運転免許証、写真入り住基カードなどの顔写真入り身分証明書をご持参下さい。身分証明書は複写させていただきます。
※前日受取は、原則16時以降であれば深夜早朝でも構いません。24時間対応で有人の受け取り窓口があいております。16時よりも前の受け取りをご希望の方は1日レンタル期間を延ばしてくださいますようお願いします。

貸出・返却のどちらか、または両方に配送を含む場合

お客様のお手元へ届いた日の翌日から1日目(レンタル開始日)となります。
配送でのご返却は、レンタル期間のご利用最終日の翌日昼12:00までに配送手続きをコンビニ等にて行っていただきます。
店頭来社でのご返却は、レンタル期間のご利用最終日の翌日昼12:00までにご来店ください。
※離島、一部地域は除く
商品貸出商品内時に返送用の配送伝票(印字済みの着払い伝票)を同梱しております。
万一伝票が見当たらない場合は、コンビニ等の宅配便伝票を利用し、配送手続きをお願いします。

返送先  107-0052
     東京都港区赤坂5-4-17 SCビル赤坂7F
     株式会社 メディア・リース「ゲーミングPCレンタルセンター」宛て
     TEL 03-5544-8444

料金プラン

割引率は商品により異なりますので各商品の詳細ページにてご確認お願いいたします。
※一部割引率適用除外商品もございます。 ​

店頭来社 受取 > 店頭来社 返却の場合

●受取…ご利用開始日の前日16:00以降であれば深夜・早朝も含め24時間受け取りが可能です。

●返却…ご利用最終日の翌日昼12:00までに弊社までお持ち込みいただき、ご返却ください。
※ご返却の時間が昼12:00を越えてしまった場合は、別途追加料金が発生いたします。ご了承ください。

  

※必ず事前に決済の上、お引き取りをお願い致します。

※「貸出」「ご返却」については、利用開始日の前日16時以降であれば24時間対応しております。尚平日10時~19時を除く時間帯は「受取」「返却」対応のみで機材の使用方法のレクチャーや、レンタル内容の変更・追加などは対応できません。

直接受取ご希望の方は、ご来社される方の運転免許証、写真入り住基カードなどの顔写真入り身分証明書をご持参下さい。身分証明書は複写させていただきます。

店頭来社の場合 カレンダー画像

※上記表は利用開始日が10日(水)の1週間利用の例

店頭来社 受取 > 配送返却の場合

●受取…ご利用開始日の前日16:00以降であれば深夜・早朝も含め24時間受け取りが可能です。

●返却…ご利用最終日の翌々日までに弊社に到着するようお早めにご返送ください。
※ご利用最終日の翌々日までに弊社に商品が到着しない場合は、別途追加料金が発生いたします。ご了承ください。

ご利用最終日の翌日昼12:00までにコンビニ等にて発送手続きを行ってください。
荷物出荷受付をレンタル最終日の翌日昼12:00までに行えていれば、当社への到着日時が翌々日に間に合わない場合でも追加料金は発生致しませんが、必ず最短で当店に到着するようご返送ください。(可能な限り翌々日当店到着予定にてご返送ください。北海道・九州・沖縄は翌々々日到着)

店頭来社の場合 カレンダー画像

※上記表は利用開始日が10日(水)の1週間利用の例

   

※必ず事前に決済の上、お引き取りをお願い致します。

※貸出については、土日祝も可能です。但し平日10時~19時の時間帯以外は「貸出」のみで、機材のレクチャーは対応できません。

直接受取ご希望の方は、ご来社される方の運転免許証、写真入り住基カードなどの顔写真入り身分証明書をご持参下さい。身分証明書は複写させていただきます。

※「ご返却」については、土日祝の引受も可能です

配送受取 > 店頭来社 返却の場合

●受取…ご利用開始日の前日に到着するよう発送いたします。

●返却…ご利用最終日の翌日昼12:00までに弊社までお持ち込みいただき、ご返却ください。
※ご返却の時間が昼12:00を越えてしまった場合は、別途追加料金が発生いたします。ご了承ください。
※「ご返却」については、土日祝も引受可能です。

宅配の場合 カレンダー画像

※上記表は利用開始日が10日(水)の1週間利用の例

配送受取 > 配送返却の場合

●受取…ご利用開始日の前日に到着するよう発送いたします。

●返却…ご利用最終日の翌々日までに弊社に到着するようお早めにご返送ください。
※ご利用最終日の翌々日までに弊社に商品が到着しない場合は、別途追加料金が発生いたします。ご了承ください。

ご利用最終日の翌日昼12:00までにコンビニ等にて発送手続きを行ってください。
荷物出荷受付をレンタル最終日の翌日昼12:00までに行えていれば、当社への到着日時が翌々日に間に合わない場合でも追加料金は発生致しませんが、
必ず最短で当店に到着するようご返送ください。
(可能な限り翌々日当店到着予定にてご返送ください。北海道・九州・沖縄は翌々々日到着)
※「ご返却」については、土日祝の引受も可能です。

宅配の場合 カレンダー画像

※上記表は利用開始日が10日(水)の1週間利用の例

ご予約・ご注文について

当店では、機材のご予約をご利用の1カ月前から受け付けております。

ご予約いただきました場合は、当店より「ご予約受付」の確認の電話またはメール連絡させていただきます。
ご連絡がつかない場合は、ご予約が完了しておりません。
お手数をお掛けいたしますが 再度ご連絡をお願いいたします。

※配送レンタルの場合は、レンタル開始日(商品到着日の翌日)2日前の15時までのお申込みとお支払いが最終期限となります。
(北海道・九州・沖縄や、そのほか配送に2日かかる地域のお客様はレンタル開始日3日前の15時までの受付となります。)

※レンタル後、レンタル期間終了前にご返却頂いても定められた契約期間の料金のご返金はいたしません。ご注意ください

延滞・延長料金について

レンタル機材の延長をご希望の場合、レンタル期間終了日時までに必ず当店営業時間内までご連絡ください。その際、延長期間(時間)をお伝えください。
但し、他のお客様のご予約がある機材の場合は、延長が出来ないことがございます。
延長可能な機材の場合の料金は、その機材のレンタル料金とさせていただきます。
また、返却予定日に当店に届かない場合も延長扱いとして料金をレンタルの通常1日料金を請求させていただきます。
ご延長の場合の割引率の起算について、改めて延長1日目の料金を起算日として割引適用が適用されることになります。
延長・延滞のお支払いが成されない場合には、今後当店でのご利用をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

キャンセルについて

ご予約いただきました機材のキャンセルにつきましては、下記の点をご注意ください。

  • ご予約された機材をキャンセルする場合は、必ずご連絡をお願いします。
    受付につきましては、営業時間内となります。
  • 但し、当店規定の期日にご予約をキャンセルされた場合は、キャンセル料金を請求させていただきます。

●ご来店の場合

受取日の2営業日前 キャンセル料なし
受取日の1営業日前 レンタル料金の50%
受取日当日 レンタル料金の100%

●配送の場合

発送日の2営業日前 キャンセル料なし
(レンタル開始日の4日前。
北海道、九州、沖縄は5日前。
離島の場合はご連絡ください。)
発送日の1営業日前 レンタル料金の50%
(レンタル開始日の3日前。
北海道、九州、沖縄は4日前。
離島の場合はご連絡ください。)
発送日当日 レンタル料金の100%
(レンタル開始日の2日前。
北海道、九州、沖縄は3日前。
離島の場合はご連絡ください。)

※ご注意

  • お申込み時点での商品ご納品方法に基づきキャンセル料を計算致します。

※レンタル料金=ご予約いただいた日数分のレンタル料金となります。

また、連絡が無く無断キャンセルされた場合やキャンセル料のお支払いが成されない場合、今後当店でのご利用をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

早期返却時の返金について

早期返却をいただいても原則、返金はございません。

長期レンタルについて

  1. 1カ月以上の長期レンタルのご利用は法人のお客様に限らせていただきます。個人のお客様は、1カ月以内のレンタルのみご利用可能です。
  2. レンタル商品のご利用期間中のご利用料金は、注文時にご登録頂いたクレジットカードで利用期間毎に自動的に決済させていただきますので、特別のご対応は不要です。 クレジットカードの有効期限切れ、限度額超過等なんらかの理由でクレジットカード決済ができない場合は、当社からご連絡を差し上げます。その場合はクレジットカード会社に決済可能となるよう依頼する等の対応をなさるか、別の決済可能なクレジットカードに変更をお願いします。(クレジットカードを変更される場合はマイページから行ってください) ※レンタル料をお支払い頂けない場合、レンタル契約を解除しレンタル商品の返却を求めることとなりますので、ご注意ください。(返却されない場合は商品代金の損害賠償請求を行います)。
  3. 【利用料金のお支払い】 利用契約が成立した時点で会員が指定したクレジットカードにより最初の利用期間分の利用料金が決済されます。 利用を継続している間は、利用期間単位毎に会員が指定したクレジットカードにより利用期間単位分の利用料金が決済されます。
  4. 【追加レンタルのご注文更新】 レンタル期間中に、他の商品を追加でレンタルしたい場合は、改めてご注文ください。 なお、複数の商品のレンタルとなる場合、ご利用実績を踏まえた上で、改めてご利用用途やご利用理由等を確認させて頂く場合もあります。また、当社の判断でご利用をお断りする場合があります。
  5. 【故障や不具合発生時のご対応について】 ご利用期間中での故障等の不具合発生時は、当社にご連絡お願いします。 不具合の内容等を確認させていただき、通常のご利用による故障である場合、ご利用者様のご負担無しで交換等の処置を取らせていただきます。
  6. 【途中契約解除】 レンタルの停止(レンタルを停止し商品を返却する) レンタルを停止し商品を返却する場合は、当店にご連絡ください。

ご利用ガイド

お支払い方法

クレジットカード決済、代金引換、代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)からお選びいただけます。

※代金引換、代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)の場合、手数料はお客様負担となります。

配送・送料

3,240円(税込)以上のお買物で、全国送料無料!!

商品代金合計が3,240円(税込)未満の場合、全国送料324円(税込)

※沖縄、離島を除く。 ※冷凍惣菜を除く。

お届け時間帯をご指定いただけます。

お問い合わせ

000-00-0000

受付時間 : 平日(月〜金曜日) 10:00~17:00

(土・日・祝日、年末年始・夏季などの特別休業日を除く)

お問い合わせフォームは24時間受付中です。
確認ができ次第、担当より迅速にご対応させて頂きます。

会社概要

株式会社テストショップ

〒526-0124 滋賀県長浜市早崎町

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。